【第1回モニターレポート-いたにゃん さん】 ☆ようこそ我が家へ☆


自転車が届きました!
モデルは、F 2.4 CS のトーンブルー。
だんなさまがいつもお世話になっている
自転車屋さんでしっかり調整していただき、
さっそく乗って帰りました。
初のドロップハンドルの乗り心地やいかに・・・。

自転車イコール荷運びと移動のツール、ということでママチャリ走行しかしたことのない私。
でもでも、もっとかわいくたっていいじゃない? 常々そう思っていました。
もっときれいな色で、もっとシャープな骨組みで、
全体的にもっとかわいらしい、女の子に似合う感じ。
この自転車を見たとき、まさにそれらをクリアしてる!そう感じたのでした。


さてママチャリ以外の自転車なんて初めてな私。
うちのだんなさんは毎日本格的なロードバイクに乗っているけれど、
それを見た私の率直な感想は一言。「乗りにくそ~;」

そしてドロップハンドル初チャレンジ!!
「・・・・・こぎにくい(- -;)」
しかし肩にがちがちに入っていた力を少し緩めると、
意外や意外、スイ~と軽くなった。
まだ慣れないけれど、うん、乗れそう♪
なんてったってこのデザインがお気に入り♪


大事なこの子は大切に室内保管。
そしてまずは手始めに自宅から5分ほどのドラッグストアへお買い物。
バッグを持たずとも、フロントに付いている付属のバッグに直接おさいふやケータイを入れられて便利♪
エコバッグも忘れずに・・・☆

お買い物が終わって。
う~ん、今までママチャリ派だった私に言わせれば、やっぱりカゴがないのってちょっと不便;
生活用品に食料品に、たくさん買い込むからカゴはやっぱり必要不可欠だと思いました。
普通に働く女の子にとっては街乗りがほとんどだから、カゴは元々付いていてほしいもの。

あとは独立できるスタンドがないと困ります。
一番都合のいい場所に気軽に止めたくても、
わざわざループ状の鍵をくくりつける柱とか探さなきゃいけない。
忙しい人にはちょっと手間だと思いました。


走り心地はなかなか気持ちいい♪
これが街じゃなく、自由にスピード出せるところだったら
もっと気持いいんだろうな。
次はどこに行こうかな^^

Trackback URL for this Entry:

【第1回モニターレポート-いたにゃん さん】 ☆ようこそ我が家へ☆

Trackback URL:

http://khodaa-bloom.com/mt/mt-tb.cgi/763

最近のコメント

最近のトラックバック