ニュース

桜の季節!サイクリングできれいな桜を見に行こう!

関東地区では現在から4月上旬頃までが桜の見ごろとなっています。東京都では、桜の開花宣言後に雪が降るなど厳しい天候が続きましたが、きょうから3月末までは晴れ予報が続き、桜が続々と咲き始めることが予想されます。美しい桜が咲く時期を逃さないように、今から「お花見ライド」の計画を立てましょう!

桜が美しいサイクリングスポット!

①埼玉県吉見町 さくら堤公園
桜の見頃:3月下旬~4月上旬

埼玉県吉見町にある「さくら堤公園」は、荒川サイクリングロードを上流に向かって走ると行くことができるお花見スポットです。約1.8kmもの「桜のトンネル」が続き、早春には菜の花が辺りをおおいつくします。全身で春を体感することができるでしょう。都心からはサイクリングロードを使用して行くことができるので、快適なお花見ライドを楽しめます。

②茨城県「つくば霞ヶ浦りんりんロード」で土浦市から桜川市へ
桜の見頃:4月上旬~下旬


「つくば霞ヶ浦りんりんロード」は、全長約180kmに及ぶ日本最大の長さを誇るサイクリングロードです。3月29日(木)には体験型サイクリングリゾート「PLAYatré」が付近のJR土浦駅にオープンするなど、良い環境でサイクリングができるおすすめスポットです。つくばりんりんロードがある桜川市は、古くから「西の吉野 東の桜川」と並び称されていたほどの桜の名所で、旧駅を利用した休憩所にはソメイヨシノの古木や、岩瀬地区の山桜といった様々な種類の美しい桜が見られます。

③近くのお花見スポットを探してみよう!

グーグルでは、全国の桜の名所をストリートビューで見ることができるサイトを公開しています。お花見サイクリングの計画を立てる時に役立ちそうですね!
ストリートビューで巡る日本の名所 - 桜巡り編

また、日本気象株式会社が提供する「桜のきもち」というスマートフォンアプリは、現在地の桜スポットの開花情報をお知らせしてくれる機能が付いた優れものです。桜の名所を探しながらサイクリングをすることができますよ。
◆「桜のきもち」ダウンロードはこちら

お花見サイクリングの写真をSNSに投稿しよう!

みなさんのお花見ライド中の写真を、#KBお花見ライド を付けてTwitterやInstagramに投稿しましょう!投稿されたお写真は、KhodaaBloom公式SNSでリツイートいたします!年に一度の桜の季節をみんなで一緒に楽しみましょう♪

KhodaaBloom公式SNSはこちらTwitter Instagram Facebook


Share on FacebookShare on TwitterShare on Google+このエントリーをはてなブックマークに追加LINEで送る