ニュース

いつ見ごろ?サイクリングで行きたい絶景紅葉スポット!

FB
いよいよ本格的な紅葉シーズンとなりました。今回は、絶景の紅葉を見ることができるサイクリングスポットを「見ごろ順」でご紹介します!

名称未設定-1

①栃木県日光市「いろは坂」

DSC_0654 DSC_0670
「日光」は言わずと知れた紅葉のベストスポットです。その中でも日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ観光道路の「いろは坂」は「いろは48音」にたとえて48ものカーブが続き、どこを見ても紅葉と澄んだ空を見ながら走ることができます。
【おすすめ紅葉ルート】

【Instagramで今の様子をチェック!】#いろは坂#いろは坂

②群馬県安中市「碓氷峠」

meganebashi
「碓氷峠(うすいとうげ)」は長野県軽井沢町と群馬県安中市の境にある峠です。途中には国鉄信越本線時代の遺構で、レトロな橋「めがね橋」や湖と紅葉のコントラストがきれいな「碓氷湖」を見ることができます。
【おすすめ紅葉ルート】

【Instagramで今の様子をチェック!】#碓氷峠#碓氷峠

③東京都奥多摩町「奥多摩湖」

15b774b08a701c6b03ae2bddbc464940_s
「奥多摩湖」は、東京都民の方が一番アクセスしやすいサイクリングスポットで、11月中旬までは紅葉に囲まれた道路を走ることができます。また、奥多摩駅近くには「TREKKLING(トレックリング)」というレンタサイクルのお店があり、手ぶらでサイクリングを楽しめます。KhodaaBloomのクロスバイクも用意されています!
【おすすめ紅葉ルート】

【Instagramで今の様子をチェック!】#奥多摩湖#奥多摩湖

④茨城県つくば市「筑波山」

DSCN0100
「西の富士、東の筑波」と称される、関東では有名な山「筑波山(つくばさん)」。ハイキングやサイクリングスポットとして人気で、山を登り切り達成感を味わった後には、頂上から関東平野を一望できるのが魅力です。
【おすすめ紅葉ルート】

【Instagramで今の様子をチェック!】#筑波山#筑波山

⑤埼玉県秩父郡長瀞町「長瀞」

nagatoro
夏は荒川上流の激流を駆け抜けるライン下り、秋は紅葉スポットとして有名な「長瀞(ながとろ)」。都心から電車で1時間30分ほどで行くことができるので、輪行で気軽に紅葉サイクリングを楽しめます。
【おすすめ紅葉ルート】

【Instagramで今の様子をチェック!】#長瀞#長瀞

⑥千葉県夷隅郡市原市大多喜町「養老渓谷」

67d4990227b62689d33c0a11914b2101_s
「養老渓谷(ようろうけいこく)」は、見ごろが12月まで続くため紅葉を見逃してしまった方におすすめ!「養老渓谷駅」がある小湊鐵道では、通常運賃で列車内に自転車を持ち込める「サイクルトレイン」を土曜、日曜、祝祭日に行っています。
【おすすめ紅葉ルート】

【Instagramで今の様子をチェック!】#養老渓谷#養老渓谷

サイクリング中の写真をSNSに投稿しよう!

秋のサイクリングを楽しんだ後は、ハッシュタグ「#KhodaaBloom」をつけてSNSに投稿しよう!ユーザーさん同士でおすすめサイクリングスポットを共有しあうと、より一層サイクリングが楽しくなりますよ。
【Instagram】#KhodaaBloom#KhodaaBloom

Share on FacebookShare on TwitterShare on Google+このエントリーをはてなブックマークに追加LINEで送る