ニュース

取扱店紹介:KhodaaBloomを体感したいならココ!『COGGEY 藤沢店』

コギ―藤沢(HP)

JR東海道本線や小田急江ノ島線、江ノ島電鉄が走る「藤沢駅」から歩いて少しのところにあり、走りやすい道が多いサイクリストに人気のエリア「湘南」に店を構えるのが「COGGEY藤沢店」さんです。

江の島 085A5890

▲約4キロ先には江の島や海岸線が見渡せる

お店に入ると、まず目に入るのがクロスバイクの「RAIL」シリーズ!他にもロードバイクの「FARNA」シリーズやミニベロの「RAIL 20」、キッズバイクの「asson」「DRESON Z」、カゴ付きのシティサイクル「Enaf」までKhodaaBloomのバイクはほとんどの車種がずらりと並んでいます。また、豊富に用意されている自転車関連グッズやウェアはどれもおしゃれで洗練されています。

085A5882 085A5842 085A5867

地元の方に人気の車種は?

特に人気の車種は「RAIL700 D」とのこと。油圧ディスクブレーキを搭載した「RAIL700D」は、高い安定性と制動性能で通勤・通学といった普段使いに対応しつつ、RAILの持つ軽量性でスポーティーなサイクリングを楽しめて、室内保管も楽にできるというところが好評のようです。加えて、反射素材のロゴで夜間の安全性を高めていたり、ライトやスタンドが最初から付属しているところもオススメ!と教えてくれました。登りもあれば下りも多い藤沢の土地には軽い力でブレーキがかけられるRAIL700 Dが安全面でもいちばんおすすめです。

お店の魅力を教えて!

085A5910 085A5871 085A5887

▲お店には最新の補給食や自由に飲めるウォーターサーバーが置いてある。また、GIGLIOも試乗可!

お店の近くには有名な「境川サイクリングロード」があり、源流に向かって4キロほど走ると江の島と湘南の海にたどり着くことができます。また、海岸線を走って三浦まで行ってお刺身や海鮮丼を食べて帰ってこれたり、西に行けば小田原から箱根の方まで行けるので、軽いサイクリングから長距離ライドまで選び放題で自転車乗りにはとても良い立地にあるというのが魅力とのこと。レンタサイクルも行っており、RAIL 700シリーズに乗って観光サイクリングをすることもできます。お店にはサイクリストがひと休みができるような設備も整っています。
また、購入を検討中の方は実際にバイクに跨ってサイズ感を確かめたり、試乗車に乗って実際の道を走って乗り心地を確かめることもできます。

店長の青山さんからひと言

青山さんスポーツバイク初心者の方や、通勤や通学で使ってみたいけどどれがいいのか分からない方、まずはスタッフにご相談ください。どんな方でもウェルカムです!シティサイクルの修理から、油圧ブレーキや電動コンポーネントの調整まで、自転車のことならなんでもおまかせください!

ショップインフォメーション

COGGEY 藤沢店
住所    :神奈川県藤沢市朝日町11-2大道東ビル1F
TEL     :0466-28-3020
営業時間  :(平日)11:00-19:00/(土・日・祝)10:00-19:00
定休日   :毎週水曜日(水曜日が祝日・末日の場合は営業)
ホームページ:http://www.coggey.com/shop2/

藤沢という地域に密着したとても頼りがいのあるスポーツバイクショップです。お近くにお住まいの方やサイクリングで湘南へ遊びに行かれる方はぜひ「COGGEY藤沢店」さんへ行ってみてくださいね♪

この記事は2018年11月6日時点の情報をもとに掲載しています。

Share on FacebookShare on TwitterShare on Google+このエントリーをはてなブックマークに追加LINEで送る