ニュース

第8回『KhodaaBloomオーナーズライドin関西』ライドレポート!

11月23日(木)、関西で初めてのKhodaaBloomオーナーズライドを開催しました!参加者は7名。ご夫婦で参加して頂いた方もいらっしゃいました。関西で初めてのオーナーズライドでしたが、多くの方に集まって頂きました。ありがとうございます!

今回は、JR神戸駅をスタートし、世界一のつり橋「明石海峡大橋」を目指す往復約45㎞のルートです。集合場所であるJR神戸駅南口ロータリーで「神戸クリスタルタワー」をバックに記念撮影。パシャリ!
or_kansai01

スタート直後は神戸の造船所が立ち並ぶエリアを走り、サッカーJリーグ「ヴィッセル神戸」のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸や須磨海浜水族園を通り、明石までの約20kmのサイクリングを楽しみました。

or_kansai02

お昼は明石市にある海鮮料理店の「かね正」さんで穴子天丼や焼き穴子丼をいただきました。ボリュームたっぷりの穴子丼に出汁巻タマゴやサラダ、お味噌汁もセットになっており、冷えた体を温めるとっても美味しい昼食でした。

or_kansai03

今回のメインは「明石海峡大橋」は近くにお住いのオーナーの方もなかなか行く機会が無いとのこと。午後からのサイクリングに胸が高鳴ります。
or_kansai04

「明石海峡大橋(全長3,991m、中央支間1,991m)」はとてつもない迫力で、しばし圧倒されながら周辺を散策しました。

or_kansai05

明石海峡大橋をバックに記念撮影。
この明石海峡大橋を歩いて対岸の淡路島まで渡るツアーや、約300mある主塔に登るツアーも開催されているとのこと(要予約)。サイクリングのついでにぜひ明石海峡大橋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

or_kansai06

帰りは洋館が建つ海岸沿いを走ったり、鉄道車両を製造している川崎重工業の兵庫工場に立ち寄って、工場内を通る道路から組立て途中の車両を見たりと、神戸の見どころ満載のサイクリングを楽しみました。

or_kansai07

最後は神戸港のメリケンパークで、神戸のシンボルともいえるポートタワーをバックに記念撮影。神戸駅に戻り解散となりました。ご参加いただきありがとうございました!

次回のオーナーズライドは真冬のオフシーズンをお休みして、2018年3月の開催を予定しております。
オーナーズライドにご参加いただいたの皆さま、一年間ありがとうございました!
次回開催を楽しみにお待ちください!

お知らせ

KhodaaBloomオーナー有志が『KhodaaBloom友の会』というコミュニティサイトを運営しています。一度立ち寄ってみてくださいね。