ニュース

圧倒的軽さのクロスバイク 「RAIL 700SL」

当記事は2019年3月26日時点の情報です

190326r700slsp_01 ロードバイクまでは必要としていないけれど、日常使いとフィットネスが両方できるスポーツバイクがほしい。長く使うものだから、クロスバイク選びでも妥協はしたくない。そんなあなたに『RAIL 700SL』をおすすめします。一言で表すと、『超』軽量で上質なクロスバイクです。 RAIL700SL_mSI

1.ロードバイクのような軽さで、生活がスピーディーになります

製品名の『SL』は『Super Light』の略です。『RAIL 700SL』は、クロスバイクでは実現してこなかった『ロードバイクのような軽さ』を追求しました。完成車の重量は、クラス最軽量(※1)8.8kg(480mm)を達成しています。軽量にできた理由は、次の2つです。 ※1 国内販売中の10万円以下/前変速機付きクロスバイクにおいて(2017年10月現在・当社調べ) ①超軽量フレームEAST L(※2)』という加工技術で、軽量さと強度を両立したフレームを使用しています。見た目でもわかるフレーム形状の細さにも注目です。 ※2 EAST L (Ex-Aluminum Shaping Technology Light)…重量剛性比の高いアルミ合金を使用し、トリプルバテッド加工により軽量化したチューブの溶接部分にスムースウェルディング加工を施して軽量さと強度を両立した軽量アルミフレーム
the lightest in the classEAST L
②カーボンフォーク フロントフォーク(前輪を支える部分)の素材には、軽量なロードバイクの多くに使われているカーボンを使用しています。また、カーボンは路面から伝わる微振動を軽減してくれるので、長時間乗っていても疲れが少なくすみます。
190326r700slsp_03

2.長く快適に乗ってもらいたいから、パーツ選びにこだわっています

①ハブ・ホイール 前後輪に滑らかな回転性が特長のNOVATEC製ハブを使用しています。長期間乗っても、長距離のサイクリングでも軽やかな走りを実現します。また、スポーク本数を28本とすることで耐久性を確保しており、長期的な使用に対応します。
②フロントフォークの形状 フォークの形状が弓なりにしなっていることで、段差等の衝撃を吸収し、長時間走行の手の疲れや痛みを最小限に抑えることができます。
190326r700slsp_03
③コンポーネント(構成部品) メインコンポーネントにシマノ『SORA(ソラ)』を使用しています。一般的なクロスバイクのコンポーネントよりもグレードが高く、より優れた走行性能を有しています。
④カーボンシートポスト 振動吸収性に優れるカーボン製のシートポストを標準搭載しています。走行時の路面からの突き上げをいなすことで、長時間のライドでも疲れが少なくなります。また、金属製のシートポストよりも軽量であるため自転車全体の軽量化にも寄与しています。
⑤ハンドル 剛性を向上し、ハンドリング性能を高めるオーバーサイズハンドルを搭載しています。
⑥必須アイテム標準装備 ベル、ライト、スタンドを標準装備しているので、手にした瞬間からサイクリングを楽しむことができます。
option

3.日常をスタイリッシュに決めるこだわりのデザイン

①ロゴマーク バイクの見た目を決めるロゴマークには、金属的な質感を強調する『ヘアライン加工』をほどこし、見る角度によって光り方が異なります。

カラーラインナップ (全2色)

Rail 700SL

ダークブルー

Rail 700SL

ブラック

サイズ展開(全3サイズ)

400mm(適応身長:155~170cm) 440mm(適応身長:165~180cm) 480mm(適応身長:170~190cm) 希望小売価格 ¥85,000+税 くわしい製品情報ページはこちら

Special Contents

  
 

取扱店はこちらからお探しください


Share on FacebookShare on TwitterShare on Google+このエントリーをはてなブックマークに追加LINEで送る