ニュース

KhodaaBloom KESIKI × BANANA WORKS カスタム例紹介!

当記事は2024年2月8日時点の情報です

KESIKI_BW_custum-1

KhodaaBloom 「KESIKI」は「あなたにとって忘れられない一生の思い出に残る景色を見に行く」ことがコンセプトの旅系クロスバイクです。

日常使いはもちろん、キャリアなどを取り付けるダボ穴をフロントエンド、リアエンド、シートステーなどの各所に備えているのでカスタム次第で長距離の旅もできるのが特長です。

今回はそんなKESIKIをカスタムしてみます。

■カスタムテーマ

「一生思い出に残る景色を見に行ける安心パック」

晴れた日の休日。日々のストレス発散!のために、自宅からちょっとがんばったら行ける距離にある海や川、高原などに行ってチェアリング。

持っていくものはアウトドアチェア、折りたたみテーブル、お湯が沸かせる小さいバーナーやカップ、ドリップコーヒーとお菓子など。夕日に見とれて帰りが遅くなっちゃうかもしれないから、ライトやスマホを充電できるモバイルバッテリーと雨具、パーカーなども持っていこう。

帰りに道の駅でお土産も買いたいから、積載できる部分には余裕を持たせておこうかな。

■カスタム例

KESIKI-BW-Customize-01 KESIKI-BW-Customize-02

パーツブランドBANANA WORKSのパーツを使用してカスタムしてみました。

旅装備といえばリアキャリヤ。PLUMPY CARRIER(REAR)にパニアバッグやゴムロープをつければアウトドアチェアやテーブルなどのアウトドアグッズを積むことができます。

NICE FRAME BAGには細かいグッズを詰めて、体は身軽にしておきましょう。TAKE OUT HOLDERがあれば、ハンドルにボトルケージを付けることができるので素敵な景色を眺めながらおいしいコーヒーで一服もできます。

KESIKIにはベル、フロントライト、ペダルがあらかじめ付属していますが、よりオリジナルなバイクにしたい時は交換してみるのも楽しいですよ♪MYSTERIOUS BELLを自然の中で鳴らせば、異次元の体験ができたりして……

最後に、NICE BASKETに旅の思い出を詰めて帰りましょう。もちろん、お供のヘルメットはBUNCHOで。

■ディティール

IMG_0704 IMG_0695 IMG_0698 IMG_0700 IMG_0706

今回は、KESIKIをカスタムしてみました。 みなさんもぜひ、愛車を楽しくカスタムしてみてくださいね♪

■KhodaaBloomとは?

KhodaaBloomlogo

KhodaaBloom(コーダーブルーム)は日本の総合自転車メーカー「ホダカ株式会社」が2008年に立ち上げたスポーツバイクブランドです。
ブランド名は、社名であるホダカ(Hodaka)のアナグラム(文字の入れ替え)です。「希望」をもってこのブランドを展開しようという願いを込めて「K」の文字を先頭にもってきています。
後半のBloom は「華やぐ」という意味で、スポーツバイクのある華やいだ生活を提供しようという想いを体現しています。

KhodaaBloomのバイクたちは埼玉県越谷市の本社で「日本の道・道路環境・使用用途・日本人の体格に合わせたものづくり」を追求して企画・開発がなされています。永く快適に乗ってもらいたいから、使用環境に最適なパーツ選びにこだわり抜いています。

ホダカでは全社員がサイクリングを楽しむ文化があります。社員一人ひとりが使うことで、レースシーンからアクティビティ、趣味・実用にいたるまで現場で使用し、リアルな声を開発にフィードバックすることでよりよい製品開発につなげています。そんなKhodaaBloomのスポーツバイクは自社チームやサポートトライアスリートが使用して実績を残しています。

■BANANA WORKSとは?

bananaworks

KhodaaBloom(コーダーブルーム)を展開するホダカ㈱が展開するサイクルパーツブランド。

スーパーに並ぶバナナのように気軽に手に取れて、どこでも買える、そうでありながら「おしゃれな」サイクルパーツを目指しています。

BANANA WORKS 公式WEBサイトはこちら