ニュース

サイクリングのためのエンデュランスロードバイク 「FARNA 700-105」に令和記念モデル登場!

サイクリングのためのエンデュランスロードバイク「FARNA 700-105」に令和記念モデル登場!

マットダークブルー(深縹)

マットダークブルー(深縹)

サイクリングやポタリングを主用途にするサイクリストのために開発されたエンデュランスアルミロードバイク「FARNA 700-105」に新元号の令和改元を記念した100 台限りの数量限定モデルが登場します。この限定モデルは2019 年5 月下旬より全国のKhodaaBloom 取扱店で発売します。

令和記念モデルでは和の意匠を取り込み、日本古来の色「深縹(こきはなだ)」をイメージしたダークブルーをご用意しました。「縹」は藍染で染められた青色を指し、新元号「令和」の由来である「梅花の歌三十二首」を編んだ「万葉集」にも登場しています。藍染の中で最も濃く深い色の深縹は、その濃く勇ましい色合いを大変好かれたといいます。現代日本においても自然と溶け込み、スポーツシーンにマッチするカラーとなっています。

FARNA 700-105とは

FARNA 700 はサイクリングで多用される時速25 ~ 30km/h 程度の低・中速で走行したときの安定性向上に着目しました。一般的なロードバイクは多くがレースを目的とした作りになっています。レース用途のバイクは高速走行をするときに優れた安定性を発揮する一方で、低・中速では安定性が低下し、ふらつきやすくなります。

そこで「低重心・ロングホイールベース・高効率」をコンセプトに、優れた安定性を持ったサイクリングに最適なロードバイクFARNA700 を開発しました。BB ドロップを大きく取った低重心設計はふらつきやすさを最小化し、リアセンターとフロントセンター寸法を長く取ったロングホイールベース設計で低速でも優れた直進安定性を発揮します。また、ヘッドチューブ長を敢えてレーシングロードバイクほどの長さに設計することで、十分に前傾できるハンドルポジションをとることができるようになっています。これにより、下半身だけでなく上体を含む全身の力を使って、効率よくペダリングをすることができます。

サイクリングの速度域で高い安定性を発揮するFARNA 700-105 はサイクリストに乗る楽しさと喜びを提供します。

製品情報

マットホワイト

マットホワイト

マットブラック

マットブラック

製品概要
価 格 :150,000円+税
仕 様 :SHIMANO R7000 105
サイズ :395mm/430mm/465mm/500mm
カラー :マットダークブルー(深縹)/マットブラック/マットホワイト
重 量 :8.7kg(500mm)
製品ページ:https://khodaa-bloom.com/bikes/farna/farna700_105rw/
備 考 :令和記念モデルは100台のみの数量限定モデルです

FARNA 700-105は全国のKhodaaBloomプレミアムディーラーやKhodaaBloom取扱店にてお買い求めいただけます。
お近くのディーラーはこちらのページからご確認ください。