ニュース

COVID19(新型コロナウイルス感染症) の弊社への影響について(第 2 報)

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、中国の武漢市で発生した COVID 19 (新型コロナウイルス感染症 の感染拡大をうけ、経済都市の北京市や上海市、広東省をはじめとする多くの地方政府においては、企業の操業制限 や労働者の移動制限 等の感染防止措置が取られております。一 方で、2月末からの感染収束の兆しにより、移動防疫措置の低減が徐々に進められております。

弊社においては 、現地の完成車工場並びに部品メーカーの操業を再開いたしましたが、移動防疫措置による作業人員不足や物流の停滞と混乱から部品供給・調達の遅れが生じ、完成車工場において生産数の減少や納期の遅延が発生しております。操業再開後の生産スケジュールについては随時完成車工場と調整を進めておりますが、 現在欠品状態にある商品については納期未定、今後発売を開始するモデルに関しては最低でも 数 ヶ月程度の遅延が生じるものと見込んでおります。

皆様には 多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと 、 深くお詫び申し上げます。 新しい情報が入りましたら、随時ご案内させていただきますので、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具