ニュース

梱包用プラスチックごみを40%削減。asson 2021モデル発売

21asson_select-015
KhodaaBloom(コーダーブルーム)は、未来の子どもたちが自転車に乗れる環境を残すための取組みとして梱包材の見直しを行い、子ども自転車「asson (アッソン)」のジュニアシリーズにおいて梱包用プラスチックごみを2020年モデル比で40%削減いたしました。

assonが育む生きる力

KhodaaBloomの子ども自転車assonは2008年に誕生したキッズ・ジュニアバイクです。シンプルなデザインと確かな品質でたくさんの子どもに選ばれています。この度SDGsへの貢献として使い捨てプラスチック削減に取組み、梱包形態の見直しを実施。ジュニアシリーズでは輸送中の車体をこれまで同様に保護しながらプラスチックごみを40%削減しました。
加えて塗料を従来の油性塗料から水性塗料に切り替えることで、大気を汚染する原因の一つである揮発性有機化合物(VOC)を75%削減。生産工場の火災リスクも低減しました。assonに乗ることでサステナブルな社会に貢献することができ、環境保全について学ぶことにつながります。

assonは子どもの価値観を育てる「知育自転車」です。幼児期は人間の発育の中で神経系の成長が著しい時期ですが、子どもの脳は6歳までに約80%発達し、さらに12歳でほぼ100%になると言われています。この時期に自転車に乗ることは社会性(交通ルールや友達との協調性、判断力)を育みます。どう学び、どう運動したか。将来の成長や発達に影響する大切な要素です。

 assonは初めてのひとこぎから、子どもの心と体の成長に寄り添います。将来を担う子どもたちの自転車体験が楽しく安全なもので、地球の限りある資源をより良い状態で未来へつなげられることを願っています。

詳しい製品情報はこちら https://khodaa-bloom.com/bikes/asson/


子育てメディア「cozre(コズレ)マガジン」様に知育自転車assonをご紹介いただきました。

cozreマガジンは、子育ての喜びをもっと大きくする「子育てナレッジシェアメディア」です。
service01_logo