ニュース

2017年7月『KhodaaBloomオーナーズライド』ライドレポート!

7月15日(土)、第5回KhodaaBloomオーナーズライドが開催されました!参加者は13名。暑い中でしたが、自走や輪行、そして遠方からお車で来てくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございます! 今回は、多摩川サイクリングロードをメインに走り、聖蹟桜ヶ丘の「いろは坂」を目指す約30kmのルートです。まずは、集合場所である二子玉川駅付近の「兵庫島公園」で記念撮影! 1_shugo スタート地点からランチの場所までは約9キロなので、3班に分かれてゆっくりペースでサイクリングを楽しみました。「多摩川サイクリングロード」は多くのサイクリストやランナーでにぎわっていますが、スペースが比較的広めに確保されているため走りやすいサイクリングロードです。 2_lunch 調布市国領町にある「ポルト・ディ・マーレ」に到着!この日は外にいるだけで汗だくになるような天気で、お店でいただくつめたいお水がこの上なくおいしく感じられました。もちろん、イタリアンのランチも絶品!前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンクが付いて1,000円からと、安いのにおなかも心も満たしてくれるステキなお店です。 3_lunch 4_lunch 今回は、ジブリ映画「耳をすませば」の舞台となるいろは坂を登ることもあり、「ジブリで一番好きな映画は?」といった話など、会話にも花が咲きます。午後の部は、速く走る班・普通に走る班・ゆっくり走る班に分かれてスタート! 5_park いろは坂に差し掛かってすぐのところに、「いろは坂桜公園」という多摩地域を一望できる素敵な公園がありました。公園で小休憩をした後は、約1キロのヒルクライムです! OLYMPUS DIGITAL CAMERA あっという間?に頂上の円形交差点に到着しました。全員で登れると達成感がありますね。頂上では、先回りしていたスタッフが冷えたドリンクをふるまうサプライズが。参加されたみなさん、お疲れさまです!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 8_top   9_roadbikes
下り道を気を付けながら走り、多摩センター手前の公園で解散です。良き夏の思い出となれたらうれしいです。ご参加ありがとうございました! 9_shugo 次回のオーナーズライドは10月を予定しています。詳細は追って発表いたします。次回もみなさんとライドするのを楽しみにしています♪

今回のルートはこちら

お知らせ

KhodaaBloomオーナー有志が『KhodaaBloom友の会』というコミュニティサイトを運営しています。一度立ち寄ってみてくださいね。