ニュース

第5回KBOCオーナーズライド ライドレポート

当記事は2022年11月18日時点の情報です

200117_03

■第5回 KBOCオーナーズライド ライドレポート

~はじめに~
今回のオーナーズライドは、埼玉県飯能市にある有名激坂スポット「子ノ権現(ねのごんげん)」をKBOC会員の方々と堪能してきました。そのレポートをお届けします!

朝9時集合。自走で来られた方の中にはすでに50km以上走ってこられた人も…遠くからのご参加ありがとうございます。
11月に入ったこともあり少し寒くなることも予想していましたが、天気は快晴で気温も程よく絶好のサイクリング日和となりました。

簡単にコースと注意点を説明しライドスタート!

今回のコースは,
飯能市中央公園~子ノ権現~天目指峠~飯能市中央公園に戻ってくる約44kmのコースで、獲得標高は約750mと過去4回のKBOCオーナーズライドに比べるとかなりがっつり目なコース設定です。

スタート~子ノ権現

子ノ権現入り口までの約8kmは緩めの登り基調。激坂に備えて足を温存しながら進みました。

子ノ権現を案内する大きな看板がある分岐を左に進むと、斜度がグッと上がりヒルクライムスタート。今回はヒルクライムが得意な方が多く、予定時間より30分近く早く子ノ権現を登り切りました。最大勾配28%の場所を足つきなしで登り切った人もいたようで、みなさんヒルクライムを楽しまれているように見えました。子ノ権現到着後は参加者の皆さんで写真を撮ったり談笑したり、売店のおいしいお団子やキノコ汁を食べたり飲んだりと有名ヒルクライムスポットを満喫しました。

スタッフとオーナーでパシャリ

子ノ権現~天目指峠

子ノ権現で登り切って一息ついた後は、子ノ権現を登ってきた反対側から下って天目指峠を目指してヒルクライムおかわり。スイスイ上っていくオーナーさん、淡々と足を回しているオーナーさん、ヒイヒイ言いながら登っているスタッフとさまざまでした。きついコースだったのでDNFする方もいるかなと思っていましたが、天目指峠も全員目的の休憩所まで到着。休憩所ではサポートカーに持ってきてもらった四里餅(飯能市の銘菓)をいただきほっと一息。疲れた体にお餅と甘いあんこがしみました。

天目指峠~ゴール(飯能市中央公園)

帰り道は下り基調でスムーズにゴールまで。みなさんここまでお疲れ様でした。ゴールした後も写真撮影や自転車の話題で盛り上がりました。今後もスタッフとオーナーさんの力を合わせてKBOCを盛り上げていきたいですね!


最後に

第5回 KBOCオーナーズライドにご参加いただいた皆さま!
また、ライドレポートをお読みになった皆さまありがとうございました。

KhodaaBloomは今後もオーナーズライドを開催し、スポーツバイクそのものだけでなく楽しみ方まで含めて活動を広げ、スポーツバイクの魅力をより多くの方にもたらすべく活動して参ります。皆さまと一緒にライドできる日を楽しみにしております。

KhodaaBloom Owner’s Clubへの加入はこちら


Share on Facebook Share on Twitter Share on Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る