ニュース

【イベント出展】稲城クロス【12/4】

当記事は2022年11月22日時点の情報です

2022年11月25日更新

221123_inagicross

シクロクロスとは…舗装の悪路(オフロード)で行われる自転車競技の一つです。その起源は1900年代まで遡ることができます。当時の自転車選手が競争で隣町まで行くのに近道のためにフェンスを越えて自転車で走ったというのが起源だと伝えられていますが・・・確かではありません。
※稲城クロス公式ホームページより抜粋

ただ、この時代、冬の休耕中の間は農地の中に入る事は許されていたので、当時のロードレースの選手がオフシーズンのコンディション調整や不整地を走る事による自転車の操舵能力、瞬発力を高めるトレーニングとして始めたのは確かです。現在ではヨーロッパ、とくにベルギー、オランダ、チェコなどで人気が高く、重要なレースである「ワールドカップ」はロードレースのシーズンオフである晩秋期と冬季にヨーロッパ各地で行われています。

稲城クロスは東京都稲城市矢野口にあるサイクルウェアブランド「ChampionSystem」をメインに開催されるシクロクロスイベントです。稲城市北緑地公園の河川敷に設営される特設コースでレースが開催されます。

KhodaaBloomでは、KhodaaBloomショップ稲城店が稲城クロスに出張出展!最新モデルを展示して皆さまをお待ちしております!

※当日は試乗車のご用意はなく、展示のみとなります。

■概要

■稲城クロス講習会を開催します

KhodaaBloomショップ稲城店では、稲城クロス参戦を後押しする「稲城クロス攻略講習会」を11/26(土)に開催します!詳細はこちらからご確認ください。