ニュース

第4回 KBOCオーナーズライド ライドレポート!

当記事は2022年7月6日時点の情報です

200117_03

■第4回 KBOCオーナーズライド ライドレポート

~はじめに~
コーダーブルームショップ稲城店が「自転車のまち稲城」を掲げる東京都・稲城市に2022年7月1日(金)にオープンいたしました。今回はオープン記念にKBOC会員の方々と翌2日(土)に多摩・稲城エリアをサイクリングで堪能してきました。そのレポートをお届けします!

今回の集合場所は、”尾根幹”と”多摩川サイクリングロード”が交差するスポーツバイク業界で一番熱い矢野口交差点です。集合時間9時30分を前に多数のオーナーさんがすでに集合しておりました。企画時には梅雨を心配しましたが、晴天に恵まれた最高の当日を迎えることができました。
気温が高くなる前に走り終えたいので、受付や体調や走行時の注意事項をチェックし、いざ出発!

今回のKBOCオーナーズライドは、多摩川~いろは坂~連光寺坂~コーダーブルームショップ稲城店の20kmのコースです。多摩稲城エリアの魅力をふんだんに詰め込んだコースです。

~多摩川~
多摩川はサイクリングロードになっており、ゆったりサイクリングにピッタリです。のぼり基調ですが、海からのそよ風を背中に受け気持ちよく進みます。
5kmくらい進むと東京2020オリンピックロードレースのスタート地点でおなじみ「是政橋(これまさばし)」に到着です。是政という地名は、戦国時代にこの場所を開墾した人物名で、その業績をたたえて地名になった歴史ある場所だそうです。

この歴史ある場所で、みんなで記念撮影。橋の下は、日陰でそよ風が吹き、休憩には最適かも。

~いろは坂~
多摩川をしばらく進むと……

関戸橋と聖蹟桜ヶ丘駅周辺のビル群が現れます!ここが目印。その先にジブリ作品に登場するいろは坂があります。

駅前からビル群を抜けるといきなりいろは坂の入り口に差し掛かります。皆さん坂があると登りたくなる!と言わんばかりに、一気に駆け上がります。

サイクリングなので、自分のペースで楽しく!

有名なフォトスポットで皆さんとパシャリ。パーツは十人十色。愛車のカスタムも楽しみの一つ。

登り切ったら都内では珍しいラウンドアバウトがあります。今考えれば1周すればよかったかなと後悔。もう1回プライベートで行こう。

~(裏?)連光寺坂~
いろは坂を下り、途中のコンビニで水分補給とアイスでクールダウンの小休憩。いろは坂で上がった息を整え、連光寺坂に向かいます。小休憩からあっという間、いろは坂から数kmで連光寺坂の麓に到着です。麓からまっすぐ伸びる長い坂は、坂好きにはたまらない絶景です!!!

自然とピースサイン✌
1.4kmの長い登り坂の次は、長い下り坂。安全に配慮しながら風を切って下っていきます。登り坂に下り坂、自然を感じられるサイクリングってやっぱり楽しい♪
下った勢いであっという間に稲城店に到着!

稲城店横のスペースで、ライド後の一コマをパシャリ!走り終えた達成感が、今日一の笑顔(^^)/

店内で様々な商品を見て触れてリアル店舗の良さを実感。新たなライド拠点になることを期待。

~おわりに~
KBOC会員の紹介で入会された方をはじめ、初心者から常連者まで幅広く参加いただきました。満員御礼。ありがとうございます。
聖蹟桜ヶ丘駅近辺は自転車レーンや2段階右折用に配慮された交差点があり、サイクリストにやさしい街づくりをされているなと感じました。


第4回 KBOCオーナーズライドにご参加いただいた皆さま!また、ライドレポートをお読みになった皆さまありがとうございました。

KhodaaBloomは今後もオーナーズライドを開催し、スポーツバイクそのものだけでなく楽しみ方まで含めて活動を広げ、スポーツバイクの魅力をより多くの方にもたらすべく活動して参ります。皆さまと一緒にライドできる日を楽しみにしております。

KhodaaBloom Owner’s Clubへの加入はこちら


Share on Facebook Share on Twitter Share on Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る